09/22のツイートまとめ

u_urakabe

トレッキングってなに??ハイキングと何が違う??山歩きのこと。 トレッキングは特に山頂にはこだわらず、山の中を歩くことを目的としている。 ただし、行動の過程で、山頂を通過することもある。
09-22 23:13

ハイキングってなに?ハイキングとはウォーキングのこと。健康のため、自然の風景や歴史的な景観を楽しむために軽装で一定の距離を歩くことを""ハイキング""と呼ぶ。トレッキングや登山とは異なるものだ。
09-22 18:13

登山でアンチエイジング??嘘みたいな話ですが真実。長時間の有酸素運動によって、基礎代謝が上がります。代謝が上がる→血液の流れが良くなる→細胞の活性化→肌のツヤや血色が良くなって美肌効果が期待出来る。さあ、登山で若返りホルモンを分泌させよう!!!!!!!!!
09-22 13:13

https://t.co/hnrcRD94aB
09-22 10:39

不規則生活とおさらば!!登山の凄さ。登山へ行く時はだいたい早起き、太陽の光をたくさん浴びながら登山。登山は疲れるため早く眠くなりぐっすり眠れるでしょう。これが人間の体内時計のリズムを整える理想的なサイクル。生活リズムの乱れを、休日登山で正す事が出来るのです
09-22 08:14

グレート・ディバイド・トレイル No.1 Waterton Park to Bairmore

こんにちわ、どーも僕です。

雨もあがって気温も上がってきましたね。

アメリカのロングトレイルを終えた私はカナダに突入し、カナダのロングトレイルをスタートし

始めたのであった。。。。

カナダに入って1つめの街?観光地であるウォータートンパークビレッジ!ここは本当に綺麗で

素晴らしい街です。今度は観光で行きたいと思った場所でもあります。

この街で出会ったマイケルaa.png
と仲良くなり、結局マイケルの家に3迫。彼はこの街のインフォメーションセンターで働いてい

る若者で、日本で言う所の、リゾートバイトで、ここウォータートンパークで働いています。

21歳という若さでしたがとてもしっかりしている青年でした。滞在中には一緒にロッククライ

ミングにも行きました。人生初のロッククライミングはとても楽しく、充実した時間を過ごしま

したが、もう一度やるかと言われると悩みます。笑 

こういう新しい出会いがあるから旅はやめられない。

ロングトレイルの方は綺麗な景色が相変わらず続き、快適な日々を送れました。

こちらが動画

では本日もいい1日にしましょう!!

09/21のツイートまとめ

u_urakabe

ストレスが爆発しそう!!→登山へ行こう。聞くもの、見るもの、感じるもの全てが新鮮に感じます。山の上から見下ろす景色、匂い、気持ちの良い風。自然を五感で堪能できるので、日頃の悩みやストレスから解放されます。草木から発せられるフェトンチッドという物質は、リラックス効果がある。
09-21 23:14

登山でダイエット??登山をすると確実に痩せます。まず運動量が平地と比べて比べ物にならない。同じ時間動いていても、登山のエネルギー消費はかなりのもの。しかも、EPOC効果(運動後も体脂肪燃焼)も高い為、休憩時間、山を下りたも脂肪が燃焼され続ける。私は実践済みなので本当です。
09-21 18:13

登山による身体への影響とは??普段すぐ疲れてしまう人→登山を継続すると体力がつく為、疲れやすい身体が改善される。登山は長時間運動。上り3時間、下り2時間なんて普通です。長時間の有酸素運動は心肺機能を強化し、スタミナのあるタフな身体に変えてくれます。
09-21 13:13

キャンプの醍醐味とは?私が思うキャンプの醍醐味とは、野外で食べるご飯でありお酒であり、焚き火である。ほろ酔いで焚き火を囲み、仲間と団欒するあの空間。何事にも喩え難いあの空間。""最高""。以外の言葉で言い表せるだろうか?
09-21 08:14

コンチネンタル・ディバイド・トレイル No.19 Two Medicine to Canada

こんにちわ、僕です。

Two Medicineをで出発した私は CANADA へ向かいます!

ここからは

絶景 絶景 絶景

の連続なのです。

こんな景色がスタート直後からずっと続いてくれたらどれだけ気持ち的に楽だったことか。。。

撮影量が多かったので動画3つに分けました。


1つめです



そして2つめ



そして最後



ブログに写真を載せていないのは、全て動画にまとめてあるからです。なので動画見てあげてく

ださい。

これでコンチネンタル・ディバイド・トレイルは終わりになります!

次のブログからはカナダの

Great Divide Trail(グレート・ディバイド・トレイル)

になります!!

コンチネンタル・ディバイド・トレイル No.18 East Glacier to Two Medicine

こんにちわ、僕です〜〜〜〜〜。

いやいや、今日は天気良くて暑いですね。週末はまた天気が崩れるみたいですが。

East Glacierを出発して17キロほど先の Two Medicine という国立公園内にあるレンジャ

ーステーションがる場所へ向かいます!国立公園内は決められた場所でしかキャンプをしてはい

けないため、ここでキャンプサイトの予約を取ります。

しかし、ハイシーズンだったために観光客が多く、キャンプサイトの空きがないということでこ

こTwo Medicineで2日間足止めを食らってしまいました。。。こりゃ参った。。。

ハイカー用のキャンプサイトで2日間過ごすも特にやることがないのでダラダラする。初日に他

の女性ハイカーと一緒になり色々な話を聞いた。

彼女はCDTを歩いている訳ではなく、グレイシャー国立公園のみを歩くということ。

Pacific Crest Trail
Florida Trailは歩いたということ。

そう、何を隠そう彼女も ロングハイカー なのである。

私は女性ロングハイカーの事をすごいと思っている。男性より絶対的に荷物が多くなってくる

し、間違いなく男性より大変だと私は思う。実際のところはわからないけれども。。





グレイシャー国立公園内は綺麗な景色が続いていたのでカメラでの撮影量も自然と増え、ここ

からはこのセクションで動画をいくつかに分けていきます。

たった17キロしか歩いていないのに約10分の動画になってしまってるので。なんてこった

とりあえず動画

プロフィール

かず14

Author:かず14
こんにちわっ!!

ブログの主 カズ です。

海外生活、海外旅行で得た情報を共有していきたい思います!!

よろしくお願いします!!

アルバム

広告

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR